【Steam】The Fun Pimps「7 Days to Die」A18 1024×1024のマップがすごすぎた件

1024×1024


マルチプレイをやっているとどうしてもマップを開示して言ったり建物を作ったりぶっ壊したりしていると次第に重くなってしまうという問題があり、ならばマップを極小にしてみればいいじゃないのというマリーアントワネットさんの教えに従ってみました。
(おそらく、ブロックの重力とか重みの計算が入っちゃうから?)

我々がレンタルしているのはPingPerfectという所なのでWebコンソール上で1024にしてみました。
ジェネレートはめっちゃ速かったです。

こんな世界になった


なんと、どんな世界がジェネレートされるかと思いきや、ケーキを4分の1に切ったかのような世界になりましたw
大きな街?も途中で切れていて、トレーダの存在すら許されない過酷な雪に覆われた世界が出来上がりました。


そして、世界の終わりはどうなっているかというとスパっと切れてましたw
まるであれだ。ラピュタのようです。
ちょこっと先に進んでみると放射能的なものを食らって普通に死にました。


まさか、1000×1000でこんな欠陥マップが作られてしまうとは思いもしませんでした。
仕様上無理なのかたまたまこうなったのかは謎ですがとりあえずサバイバルにはとっても適さないマップが出来上がりましたとさ。