怪しいメール!?
くそ怪しいメール(正しくはSMSですが)が三井住友カードより届きました。
電話とかは無く、このメール一本のみでした。
どうでもいいですが、いまだに3Gのガラケーです。はい。
メールの内容
この度は三井住友カードにお申し込みありがとうございます。申込内容確認の為0662324040迄お電話ください。平日9~17時
ガラケーの為か最後まで表示されていません。
続きも受信されてないので続きでなんと書かれているのかは不明となっています。
ぐぐってみた
カードお申し込み時の内容に確認事項がある場合にお送りしております。お手数ですが、SMS本文に記載の電話番号までご連絡をお願いいたします。
FAQ詳細より引用
ということで、こないだ申し込んだ三井住友カードのスタンダードカードの件でしょうか。
内容に不備があったりした場合にかかってくるそうです。
電話してみた
電話を折り返すサポート窓口的なところにいきなりつながりました。(朝一に電話したためか待ち時間はありませんでした。)
SMSをもらったんだけど…と伝えると本人確認のための以下の項目を聞かれました。
- 名前
- 生年月日
- 携帯番号
そして本人確認が終わった後本題です。
どうやら、新デザインに伴いキャンペーン便乗申し込みしたスタンダードカードの件らしいです。
現状ゴールドカードを所持しているので2枚はだめなんだけど…という連絡でした。
もしかしたら、ごねればVISAブランド2枚持ちも行けたかもしれませんが恥ずかしいので素直に切り替えたいと伝えました。
ゴールドをやめてスタンダードにしたい旨伝えると、
「お切り替えと言うことで別の書類送りますね」
と言われました。(新規申し込みはキャンセルするとのこと)
切り替えの場合って新規入会キャンペーンの「新規」にあたるんですかね?
さすがに、サポートの人にそこまで聞かなかったんですがどうなるんでしょうね?
新規入会キャンペーンの条件を改めて確認
以下の場合、対象カードのお申込みとはなりません。
- 家族カードを追加でお申込みの場合(対象カードと家族カードを新規に同時に申し込んだ場合を除く)
- 既に当社が発行するカードをお持ちの方で、当該カードが対象カードに切り替わった場合
ここですかね。
「すでに当社が発行するカード」→三井住友VISAゴールドカードを持ってます。
「対象カードに切り替わった」→ゴールドからスタンダードに切り替える??
うーん。ぱっとみ切り替えはだめそうですね~。
まぁ、ダメでも年会費1,250円なんでゴールドの10,000円よりかはましなんですけどね。
日々くだらないことを追い求め、黒歴史をまとめておくための自由なブログ。
あんまり役立つことは書きませんが主に日記・ゲームや買ったものについての記事を気まぐれで好き勝手書いています。