【Steam】The Fun Pimps「7 Days to Die」A18 変更点とか

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変わったところ


気になるA18追加・変更点。いろいろあさってきた情報を適当に書いていく。
いろいろ開発の人の動画で見ることが出来ます。

新ゾンビ

デモリッシャーと呼ばれる自爆してくる特攻隊長。
プレイヤーの拠点を破壊するためにやってきて、自爆します。
専用AI搭載だそうです。

スキンシステム

いわゆる見た目をお気に入りのものに変更するやつ。

染色

色付けによる効果(強化)がなくなるようです。
単純におしゃれ?

パイプボム

導火線が短くなっていくなどよりリアルに…

ブロックシステム

基本四角形のブロックのみ製作が可能になります。
制作後、ラジアルメニューより変形させることが出来ます。

デスペナルティー

死亡すると、経験値が減るとか減らないとか。
ペナルティー回収前にまた死亡するとスタックもするそうです。

鉱脈

地中の鉱脈がわかりやすくなるように地上により目立つ鉱石が配置されます。

自動ガレージ・跳ね橋

カメラとかのトリガーで、自動で扉があいたりするようです。

町の生成

同じ町の中に同じお店が生成されなくなる(実装が間に合えばらしい)

スキルポイントの降り直し

とあるアイテムを買うとできるらしい。

レベル上げ

ずいぶん上がりにくくなるらしい。

チュートリアルクエストの短縮

作る個数が減ったりと若干短くなっているらしい。

新たなる動物の追加

ライオンさん・コヨーテさんが追加。
動物も部位破壊が可能に。

金庫開け

壊す以外にピッキングで開けるスキルが入るらしい。
C4が実装されそれでぶっ壊すこともできるらしい。

タレットの経験値

プレイヤーに入るようになります。
PTシステムだと均等に入るのかな?
それ以外のトラップやスパイクとかは入らないようです。

新武器

M60がつかされる!?2丁持てばランボーになります。
ナックル・槍とかも追加されてました。