FF14 ファンフェスティバル 2019 in 東京 2日目に行ってきました

2日目も行ってきました


2日目のファンフェスも行ってきましたよ!
レターライブはちょっと早めに家を出たのでちゃんと並べました。
それのおかげか1日と違いだいぶ元気で1日を過ごせた気がします。

レターライブ

基調講演時のフルトレーラーを見たいつもの外人からどうぞ。
踊り子のリアクションがいいですよね。

ゲームに関してはそんなに大した発表はなかったですね。
個人的には光のお父さんの映画をやるとは思いませんでした。

あ、あとレガリア(FF15コラボ)はやっとかないと。

開発パネル


個人的に一番好きな開発パネル。開発陣の話がいろいろと聞けるのが大好きです。
どうやって物が作られていくのかが聞けて良かったです。

ディシディアEF


写真は関係ないですが、コスプレコンテストにいたサボテンダーさんがいました。
PLLで新キャラが解禁になるよーということで行ってきました。
あんまりやったことはありませんが、なんか勝てました。

スペシャルライブ


正直どうしようかと思いましたが、外で休憩してから参加してきました!
ちなみに、バーガーキングというものを始めて食べました。
なかなかおいしかったです。

で、スペシャルライブですがそもそもの会場が広いのでだいぶゆっくりと騒ぐことができました。
吉田や南條さん等々のスペシャルゲスト?も出てくれてオメガ(3層)や朱雀とかの新曲もなかなか良かったです。
圧巻なサウンドと一体感。いうことないですね。1日目からの疲れも吹き飛びました。

お土産


1日に比べるとめっちゃ少ない。ディシディアのクリアファイル1枚だけですね。

最後に

スペシャルライブがやっぱり感じがよく行ってよかったなーという感想。
その他のライブについては並ぶことを考えると1度参加すればいいかなーと思っちゃいます。
アクティビティーの並びもつかれちゃいますしね。