たまに使っているAcerのタブレットICONIA W700DですがWindows10にしたけどちょっと使い勝手が良くないためいったんWindows10の初期化をしようとしたら起動してこなくなり無限ループに陥ってしまいました。
付属のリカバリーディスクも読み込みをしてくれずリカバリーできないのでとりあえずAcerへ修理を依頼してみることに。
とりあえず、とっくに保守は切れているのでセンドバック保守サービスをしてみることに。
1.下記URLのオンライン修理受付へ行ってみます。
http://www2.acer.co.jp/support/warranty/#sendback
2.修理依頼をぽち。
3.検索値でシリアルナンバーとかを入れて検索
4.症状だとか依頼主の情報だとかいろいろ同意事項を読んで同意し、受付番号的なものをもらう。
5.数日たつとサポートセンターから受け付けたのでココへ着払いで送ってねとメールが来る。
と、今ココまでです。
Windows10を初期化しただけでハードウェアは壊れていないはずなので1~2万ですむといいなーと思っています。
完全分解できないタブレットとかはこういうところが厄介ですよなー。
日々くだらないことを追い求め、黒歴史をまとめておくための自由なブログ。
あんまり役立つことは書きませんが主に日記・ゲームや買ったものについての記事を気まぐれで好き勝手書いています。