【Steam】Eleon Game Studios「Empyrion – Galactic Survival」A8 カスタムを使ってみよう #12

RSS アンテナバンク


コントロールパネルにある「カスタム」というスイッチを使ってみます。
「シグナル」とは違い、個別のデバイスには使えずグループ単位でのON/OFFが出来るのが特徴です。(一部不可もあり)
実験で変なHVを使用しますので皆様ご準備ください。


まず、コントロールパネルを開き「カスタム」の1番に適当に名前を付けます。
ここでは「HoverOff」としています。


続いて「デバイス」画面へ。


とりあえず、バラバラなのを自動で振り分けをします。


すっきり綺麗!


そしたら、「ホバー・エンジン」のグループを選択した状態でショートカットから先ほど作った「HoverOff」を選びます。


そして、「メイン」に戻ってカチカチとOFFにしてみましょう。


うまくすれば、ホバーの電源が切れているはずです。
最初にも言った通り、シグナルと違いグループに対して使う感じになります。(たぶん)
今回でいうと、ホバー全体でしたがグループを前ホバーと後ろホバーに2つに分けて前だけオフにするといった運用も可能になります。
その場合、おそらく自動振り分けを何かの拍子にしてしまうとおかしなことにたぶんなるので注意が必要です。