【カップラーメン】 明星食品「麺神カップ 神太麺×旨 醤油」レビュー

概要


久しぶりにセブンイレブンに行ったら、カップラーメンコーナーで目新しいものがあったので買ってみました。
明星食品 麺神」というやつで「めがみ」と読むらしです。
特徴としては麺が超極太麺だけど締りがある食感が特徴のようです。
本当かどうかは分かりませんが、カップ麺史上最大級のカップタイプだそうです。
なお、お値段は230円でした。

外装


よくある後入れのタレ的なものがついていました。

 
裏面。お湯の量は400ml必要とのこと。
カップラーメンのカロリーは気にしたことないですが1個356kcal。

開封


開封してみました。確かに、普通のカップ麺と比べて麺が太い気がします。
具材には乾燥した豚バラ肉とメンマやネギが見えます。
豚バラ肉は直火焼きされたものだとのこと。


お湯を入れます!
太くて縮れのついたノンフライ麺ということでまさかの湯戻し時間5分。


分かりにくいですが、たれ「神旨の一滴」を投入。
真ん中下あたりにそれっぽいのが。
濃いしょうゆと煮干しの風味がつけられた豚脂が入っているそうです。

実食


いただきます!
麺は確かに太麺でもっちりしていてなかなかおいしいです。
スープは豚鶏ベースの濃厚なしょうゆ味らしいですが、正直言って私はあんまりおいしくないかなと言うのが印象に強く残りました。
何だろう、おいしい麺に反して人工的な粘度の高さがちょっと気になりましたかね。
スープの味もなんですかね?チキン・ポークをベースにしたというらしいですがそれと煮干しがあんまり合わなかったかな~という感じでした。

最後に

ということで、何とも言えないレビューでしたが個人的に太麺で目を引きましたし何よりおいしかったんですがスープがあんまりおいしくなかったかなと言うのが結果。
袋麺もありましたが、カップ麺を一度食べれば十分かなという印象。
もし、気になる人がいたら買ってみてください。